こんにちは
すごく久しぶりになってしまいましたが、
今日は、ガーデンから車で11分の所にあります 
ほっさわの滝をご紹介致します! 

払沢の滝を 初めて読む方は ん?と思われると思い
あえてひらがなで書きます。(私がそうでしたので…

ほっさわの滝は、私の一押しの大好きな場所です。
駐車場も無料ですし、トイレもあります。
(主婦目線ですいません
そして何より 滝までの距離が散歩にちょうどいいんです。
ウッドチップもひかれて とても歩きやすくなりましたし
ゆっくり歩いても 30分はかからないんじゃないかな…
そして、空気がいいんです!今は、寒いのですが、
スーとした空気!(冬ならでは)うまく表現できませんが、
本当に リフレッシュできます。自然の香りと土と水…
去年は、滝が 全面氷結して テレビでも報道されたので
混んだようですが、今年は、どうかなーと
行ってみると 滝は 残念ながらそんなに凍ってはいませんでした。
ただ、素敵な滝ですので 一見の価値ありです!
滝プラス なんと途中に なんとも圧巻な
氷のオブジェがありました。もちろん若者が 
写真をオシャレに撮っていましたよ
私たちも ついつい盛り上がって楽しませていただきました。

そして、シメは麓のお豆腐屋さんの揚げたてトーフドーナツを
食べて 瀬音の湯の温泉へGOですね。

皆さんも ドライブがてら行ってみては?

 IMG_7540


 東京の奥多摩に近いあきる野市秋川渓谷の宿泊施設、キャンプ場、ゲストハウス、オートキャンプ、贅沢バーベキュー
秋川渓谷OtsuNatureGarden公式ホームページ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 昼食・ランチへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 甘味処へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村